見出し画像

グレーゾーンと寛容さ


以前に役所へ手続きの確認をした。

正式には書類提出が必要だが、提出の有無は把握していないので出さないことで問題があるわけではない。

との回答。

うんうん
凄く好きだ、グレーゾーン。
曖昧な線引き、もはや線引きされていないのではないか??

つまりそれ自体が形骸化しており

もう用を成さないが何かの時に「やってますよ、ほら」といえる。

避難口確保。

安全対策バッチリでよい。

ぬか漬けを漬けるためのぬかどこ
この製品に対して問い合わせがある会社によく来るそうだ

どれくらい漬ければよいか?
漬けすぎちゃったけど食べられるか?

やたらと正解を求めたがる。

漬ける時間など好き嫌いで分かれるし、安全かどうかは気温や湿度によっても変わるそう。

そりゃそうだな笑

だから一概に答えがないし、それぞれの漬け方で美味しいタイミング、条件を探すのもまた一興なのではないかと思う。

やたらと失敗を恐れて、自分は正しくあろうとする。失敗したのは〇〇が言っていたからというスタンスをとりたがる。

避難経路が非難経路になっている気がする。

もう少し「まあいいか」が溢れる世の中になって欲しい。

前提として良くも悪くもであり、決まりきった正解を求めすぎないことが不安を減らすのではないか。

「まあいいか」「しゃーない」

凄く潔くいい

グレーゾーンと寛容さ

白黒つけない聖域に対して許容できる寛容さ

上手く利用して寛容にいきたい

まあ

私自信が怠惰なだけなんだけども

まあいいか、しゃーない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?