「おかえり」って言葉が好き

好きな言葉は、〝おかえり〟

自分はここにいていいんだって思えるから

****

例えばの話

自分には居場所がないと感じている人がいる。

家にも学校にも。

将来の夢もなく、この世界に自分の生きる場所はないんだと常に感じて生きている。

ずっと冷たい所で。

そんな時、バイト先の人に言われた

〝おかえり〟

バイト先の人からしたらなんの意味もなかったかもしれないし、とっさに出たようなものだと思う。

でもその人は、その言葉1つで心が暖かくなった。

自分はここにいていいんだ、生きてもいいんだと思えた。

それからその人は、よく笑顔を見せるようになった。

****

〝おかえり〟
その言葉だけで人は救われる。

家にいる時や、サークルにいる時や、バイトしてる時やどんな時でもいいので「おかえり」って言ってあげて欲しいです。

あなたに幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?