見出し画像

流れを変えてみます。

こんにちは。
NUU NUU nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
編み物まわりの布雑貨を制作しています。

2月1日から編み針ケース「PATAPATA」の新作をご紹介しています。
今日はこちらでした。

こうして1日ひとつずつご紹介していますが、だいたい早朝にショップに掲載して、その後インスタグラムに投稿し、夕方以降にnoteとTwitterに投稿するという流れでした。

すぐに売れるものではなかったので、よく考えずにそんなふうにのんびりご紹介していました。

でもそれでいいのか?と今考えています。

特に、ショップへの掲載が早朝になっていたというところ。

これ、夜にした方がいいのではないでしょうか。
私が早朝に作業をする習慣があるので早朝にしていましたが。
たまたまだと思いますが、ご紹介した日の午前中にsoldoutになることが続いたので、少し考えました。

例えば、朝にインスタグラムとnoteとTwitterで商品を紹介して、ショップへの掲載は夜の9時ごろというのはどうでしょうか。
夜の9時ごろなら、生活リズムが朝型の方も夜型の方も活動しているのではと考えました。

明日からそのようにしてみます。
いろいろ試して良き方法を探っていこうと思います。

それではまた明日!