見出し画像

完璧じゃなくても始める。

こんにちは。
nuunuu nagara(ヌウヌウ ナガラ)一柳です。
編み物まわりの布雑貨を制作販売しています。

つい先ほど、ひっそりとこっそりとオンラインショップを公開しました。
商品を登録したのでお買い物はできると思います。
ただ新しいサービスの使い始めということでドキドキしています。
これからまたチェックしますが、重大な抜けがあるような気がして心配。

と同時にカラーオーダーというサービスも始めました。
編み針ケースの色柄をお客様に選んでいただこうというものです。
これもやりながらブラッシュアップしていくつもりでのスタートです。

本来きちんと準備してから始めたい気持ちが強いほうなので、デザインやレイアウトなど突き詰め始めたらいつまでもどこまでもということになりがち。
いつまでたってもスタートしない可能性が高いのです。
なので、月も変わったことですし、ここでエイッと公開してしまいました。
不備は見つけ次第直します。

公式サイトです。わーい。

少し前に、グーぺで nuunuu-nagara.com のウェブサイトも作りました。
こちらも完璧な状態ではありません。見切り。
公開しながら直していきます。

これで初めに思い描いていた「場所」は整いました。
あとは内容ですね。コツコツやっていきます。

そして最後にちらっと考えているのが動画。
商品説明を動画でしたいのです。
YouTube??できるのかな。
パラパラ漫画みたいなのを一度作ったけど、あれは写真を繋ぎ合わせただけで動画ではないし。

うーん。もう少し先になりそうですね。
nuunuu nagaraは since 2022.08.25 なので、一周年でそこまで辿り着けるといいなぁというところ。

英語もね、続けてます。
作業中と寝る前に英語流しっぱなしにしてます。
まず3か月続けるつもり。そこでどうなっているか。

はじめは意味も分からず音として聞いていただけですが、同じのを何度も聞いているうちにシャドーイングみたいなものが口をついて出てくる時があって驚きました。
寝る前にそうなることが多いです。
無意識に近いところの私の方が素直なのかも。

それでは今日はこの辺で!