見出し画像

XboxGamePass ゲームVol1 塊魂アンコール

塊魂アンコール

おすすめ度:★★★★★
コスパ度:★★★★★(ゲームパス版)
不思議度:★★★★★★
XboxGamePassに入っているゲームです。
私の記事は基本的にPC版のみになります。

①.Xbox Game Passについて

2020年4/14から開始された定額制サービス
Xbox WindowsPCにて数百あるタイトルをプレイし放題という
サブスク系のサービスです。

Xbox PCのみで各850円
両方ついたULTIMATEで月々1,100円となっています。
しかしこれが最初の1ヵ月100円で遊べてしまうんです。
2021年1月には3か月100円というキャンペーンもやっていたこともあり、今後もそういったキャンペーンがあるかもしれません。
キャンペーンがなくても1ヵ月100円で遊び放題は非常にコスパがいいです。
好き。

ゲーミングPCをお持ちの方は是非ジュースを買うお金で塊魂を遊びましょう。

②.塊魂について

このゲームをまず何をするかご説明しますと…
塊を作っていきます。以上です…終わり!

え?面白いのかって?クッソ激烈に面白いです。

転がして塊を作る。シンプルでわかりやすく、おすすめです。
とにかく心の向くままに転がしまくりましょう。不思議な爽快感があります。
現代社会のストレス解消ゲームとしてもおすすめです。

吸い込めるものとしては…
蟻からはじまり
虫 動物 果物 食べ物 家具 建物 島…
目に見えるものほぼ全て吸い込めます。
塊を大きくしていき、ありとあらゆるものを吸い込んでやりましょう。
今は無理でも大きくしていくことで吸い込めるものも増えていきます。

プレイ時間は順当にやれば4~5時間。
一部やりこみ要素があるのでさらに遊べます。
30分だけやろうと思ったけど気持ちよくなって数時間やってしまうスルメゲームです。

③.コスパについて

DL版
Nintendo Swtich
Playstation 4
Xbox one
3,200円

Steam
3,520円

セール時 1,800円~2,500円

Amazonの中古市場では
大体2000~2900円となっています。(2021年9月現在)

おやすい

④.変更点や悪い点など

PCのみ60FPSに対応しており、他機種では30FPSです。
基本はHD対応ですが、SteamPC版のみ4K対応しています。
私は4K対応していないので未確認ですがXboxPC版もSteam基準だと思われます。
制限時間の変更 星をつくる1:3分→4分に変更
その他細かいバグ修正などのようです。

Switch版ではJoy-conでの操作に対応しました。

悪い点
PC版ですが、キーボード操作が非常に難しいです。
パッド推奨です。
同時押しに対応していない古いキーボードだと厳しいかもしれません。
ゲーミング系なら問題ないと思います。

ここまでありがとうございました。
よかったらプレイしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?