見出し画像

Timespinner

プレイ時間:10時間ぐらい
値段:1,980円(steam)
面白い度   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
グラフィック度:☆☆☆☆☆☆☆☆
コスパ    :☆☆☆☆☆
プラットフォーム:PS4 switch steam

・時を止めることができるメトロイドヴァニア

ストーリーとしては時を操ることができる時の使者の一人が歴史を変えるために時代を行き来する。
ゲーム中に様々な文書や議事録などでなぜこうなったかなどの経緯が語られているのが細かくて良い。

・テンポのいいアクションと適度な難易度

今作のアクションにストレスは全くなくゲームが進むにつれ、二段ジャンプやハイジャンプなどのメトロイドヴァニアには定番のアクションが盛り込まれている。
独自のタイムストップは序盤から使用することができ、必須な場面こそあるが使うも使わないもプレイヤー次第で自分で難易度調整することも可能。

ゲーム全体の難易度は最近のゲームにしては低めと言われがちですが設定は4段階ありますし人によって変えられる適度な難易度だと思います。

・モンスター図鑑やメモリーなどの収集要素

定番ですがやはりあると嬉しい収集要素。もちろんあります。


・不満点

特にないです。
若干のボリューム不足感はありますが2週したら満足しちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?