見出し画像

Valfaris

プレイ時間:8時間ぐらい
値段:1,285円(steamセール)2,457円(通常)
面白い度   :☆☆☆☆☆☆☆
グラフィック度:☆☆☆☆☆☆☆
グロ度    :☆☆
メタル度   :☆☆☆☆☆
コスパ    :☆☆☆☆☆
プラットフォーム:PS4 switch steam

Steam版にてプレイ。
王道の横スクロールアクションに少しの収集要素を追加したゲームになっている。

・メタルでロックな世界観

このゲームまずは主人公。
ハードでロックに行きたいタイプで派手なアクションが特徴的。
ヘヴィメタルなサウンド共にロックンロール!!って言いながら突っ込む主人公は最近ではいないと思う。好き。

世界観はDOOMのような感じで血と肉と不思議な文明で構成されている。
自分の生まれ故郷であるValfarisの破滅の真実を探す旅らしい。

・高難易度だがテンポのいい横スクロールアクション

美麗な2Dグラフィックとともに非常にテンポのいいアクションで飽きが来ない。
難易度は高めだが死んでもすぐに蘇ることができ、何度でも気軽に挑戦ができる。

・武器などのカスタマイス要素で自分好みに

今作は通常武器、特殊武器、近接武器の3種類から構成されており、1つの種類に約10個ほど用意されている。
剣や火炎放射器、触手に至るまで自由なカスタマイズで冒険を進めることができる。

魂斗羅シリーズやメタルスラッグなどと違うところは死んでも武器がなくなったりしないので何度も折れることなく挑戦可能だ。

・不満点

・タイトル画面の後ろの奴は一体何者なんだ・・・


2週目以降のやり込みもあるのでコスパが非常に高い。
なによりBGMがすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?