見出し画像

【速報】今月のブログ収益が『1万円』を突破したよ!

こんにちは。さとしです(ブログ『青い熱量。』はこちら )。

さてさて、わたくし、今日はひとりで喜んでおります。

理由はもちろん、タイトルにある通り。

2016年10月度のブログ収益が1万円を突破したから!!

というわけで今日もひとり報告会を盛大に(?)開催しますぞい。

たまたまこの記事を読んでくれたあなた、何かの縁だと思ってお付き合いください(笑)


PV数はほぼ横ばい。でもいろんな記事を読まれるように。

まず今月のPV数を見てみましょう。

10月30日時点で3,859PVでした。記事数は70記事。全然書いてねえ!苦笑

見ての通り数字上は横ばいですが、「読まれ方」は改善されてるかなあと。

というのも、検索経由でいろんなページに来てくれてるんですよね。

先月までは1つの記事に検索が集中してました。直帰率も高かったんです。

しかも、旅行系の記事だったのでオフシーズンの今はアクセスがどんどん下がってます。ぐぬぬ。

それでも横ばいなのは、その減った分を他の記事がカバーしてくれてるからなんです。ほっ。

さらに、関連記事からブログを回遊してくれる人も増えてきてる

良い感じに分散してると、ブログやってるなあって実感できますね。


途中でガクッと下がっているのは、ちょうどサーバー移転のとき

全然やり方分からないしうまくいかないしで、ブログが表示できない状態だったんですよ。あれはマジで死にかけた!


一方で、収益は激増。

いや、ありえねえだろと思うかも知れませんが、これは全然ふつーに起こる状況です。

ちょっと収益状況をみてみましょっか。


高単価アフィリエイトに成約があれば、売り上げは一気に上がる。

今月の内訳!

Amazon・楽天 1,354円

アドセンス 1,060円

A8.net 2,858円

アクセストレード 5,543円

合計 10,615円

※アフィリエイト報酬は発生です


さらに、1サイトだけあるアフィリエイトサイトも合わせると12,667円になります。

過去noteと見ていただくと分かるんですが、今月から新たにアクセストレードからも報酬が上がっています。

これが高単価の案件(転職系)だったのでとても大きかった。


上位5%に入ったので、超・超初心者向けコンサルはじめます。

アフィリエイトで月1万円稼げる人って、全体の5%くらいといわれてます。

ぼくはなんとか、その壁を突破しました。

ほんっとに感じているんですが、0から1にするまでがハンパなくキツイです。

月並みな表現だけど、「どこが終わりか分からないトンネルを掘り進んでいく」ようなもの。

方向まちがえるとなかなか抜けられないし。

最初にどれだけモチベーションを維持できるか。これが勝負だと思うんですよ。

で、この感覚。0を1にしたばかりのぼくはかなり新鮮に持っています

だから、これからはじめる人に伝えていくのは、ぼくの役割なのかなと。

トップクラスの人の話だと、ちょっと遠い感じがする人もいるんじゃないかなー。ノウハウはあるんだけど、臨場感がないというか。


ってなわけで、BASEあたりではじめよっかなーと。

つくったら報告しますんでこうご期待。


スマホ写真家としても挑戦していきますよー。

スマホの写真もSnapmartに出品して10分で売れたりしたので、そっちの事業も立ち上げていく方針です。

スマホ写真をうまくなりたい人向けのコンテンツを作っていきたい。

興味あればぜひ。


そんな感じで、今日も青く静かな炎を燃やしていきたいと思います。

皆さんも良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?