見出し画像

2020シーズン振り返り

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。なつです。

本日、ポケカ公式より2020シーズン終了のアナウンスがありました。

https://www.pokemon-card.com/info/2020/20200422_002362.html

とても残念でしたが、社会情勢的にやむ無しといった感じですね。

この様な形で幕を閉じた2020シーズンでしたが、自分自身としてはジャッジ資格を取ったシーズン&CSPを初めて集めたシーズンになりましたので備忘録的なまとめと、来シーズンの目標を書きたいと思います。


ジャッジ&プレイヤー


少し見づらいですが、ジャッジとプレイヤーの記録を並列に書いていきます。

シティリーグ&CL
CL東京 ジャッジ落選&プレイヤー落選
シティ1 秋葉原 5-2 23位
シティ2 高田馬場 予選6-1 8位抜け⇒優勝
ジャッジ2回
あばれる君イベントジャッジ 1回
CL愛知 未応募
シティ3 未参加(3月)
ジャッジ1回
トレリ 0pt
CSP 120pt


ジャッジ活動 CL0回 シティ3回 あばれる君イベント 1回


CSPに関してはシティの優勝があり、とても多く獲得できました。

ジャッジ活動はCLは機会に恵まれませんでしたが、シティで3回行うことができ、とても良い経験を積むことができました!

また、あばれる君のイベントにも参加することができ一生に一度の経験をすることもできました。


イベント

今季のイベントは以下の4回行いました。

北千住ポケカ部3回
オーガナイザー プチ交流会 1回

主催で何かイベントを行うということは想像していなかったので、4回も行えてとても勉強になりました。


2021シーズンの目標

プレイヤー:シティリーグ上位入賞

ジャッジ:CL稼働

イベント:中規模イベントの開催(50人程度)

以上を目標に来シーズンもポケカをやっていこうかなーっと思っています。


ではでは!短いですがこの辺りで終わろうかなと思います。

不安定な社会情勢ですが、来シーズン元気に皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

それでは、よしなに。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?