変な耳のかたち

イヤホンが欲しい。AirPods的な。
職場や散歩、ありとあらゆるお出掛けに
ひとりのときは必ず音楽を聴いている。

イヤホンが欲しい。
ここ数年は何度も何度もGEOで買って壊れて買ってを繰り返している。
ほんとは無線がいい。私も耳からうどんを垂らしたい。
でも、怖い。絶対に落とす未来しか見えない。
なぜなら耳の形が変だから。
iPhoneの白い有線コード。あのジョブズがみんなの耳にあうからさーと作ったアレですら
強めの風が吹いたらすぐ耳から外れて手で何度も押さえるし
カナル式では一番小さいペロン(ペロンで伝わりますように)をつけてもなんとなく、耳に入り込めてない気がするし
耳鼻科に一度いったらおじいさん先生に見えねえと言われたし。

私の変な耳。村上春樹が耳の話を書いたのは羊のやつか。
耳の秘密クラブに入ったら耳のスペシャリスト達に聞けるのに。どのイヤホンがいいですかって。

と思い詰めるくらいに
イヤホンが欲しい。

今週44歳になって、ひとつの目標。
自分の耳に合うイヤホンを買うこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?