日記

・恋人の家に向かう夜道、イヤホンの外から鈴虫やらコオロギやらの合唱が聞こえて気持ちよく歩いた。蒸し暑くて汗ばむ。横断歩道で出会した若い女性の自転車のライトが
先の道ではなく、カゴに入れたカラフルなトートバッグにピンスポットで当たっていてなんかいい感じの展示みたいだった。アパレルのお店ではボディーや目立たせたい商品にピンスポットがちょうどよく当たるように脚立に乗って照明の角度を変える作業があったりする。お客様から見えない、大事な仕事。

・違国日記読破。映画のキャストって誰が出てるのかなと調べたらサジェストがかなり厳しくていやんなっちゃった。読み終えたあとだったからか
かなりいらぬ繊細さを発揮しかけていて危なかった、なんなら少し事故った。気をつけたい。

・車道と歩道を不定期に揺れ動くお婆さんがいてソワソワしてこちら側にきたので大丈夫ですか?タクシー?と聞いたら は?いや、別に?という感じだった。お気をつけて〜と見届けた。

・車道と歩道を不定期に揺れ動くカラスがいてすごく器用だった。遊んでるんだな〜賢いなぁとゆっくりめに見てた。その近くを歩いていたご夫婦も面白がってみてて、3人で立ち止まってしばらく眺めた。
にっこり会釈して別れた。平和。

・建物がつぶれると何かお店になるのかなとワクワクする。駐車場になるとマジでガッカリ、舌打ち。
でももし自分が土地を持ってたら一番効率よく不労所得になるのって駐車場だよねぇという結論に。
本当に勝手。まず土地持ってないし。

・夜が来るのが早くなるとさびしい。でも夏より秋の方が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?