見出し画像

真に100%完璧なハッキング対策(短編)

こんにちは。
NFTが盗まれる!みたいなやつの対策。
誰も本当の事を教えていないのでわたしが書きます。

いつも通り主観がかなり強いですが、
まじでめっっっちゃ自信がある内容なので
是非読んでってください。

文中のクラック/クラッキングは、俗にいうハッキングの事です。
インターネット老人は悪意のあるハックをクラックと呼びます。

タイトルはわかりやすくするためにハッキングにしたよ

それではさっそく

✨1.あきらめろ

これはマジで大事なことです。
クソまじめに書いてるので、ブラウザを閉じたくなる気持ちはわかりますが、Uターンせずに絶対読んでください、頼むお願い。

…もしもあなたが仮想通貨(NFT)に触れてまもなく、かつ、インターネット歴も数年とかで、「嘘を嘘と見抜けない」タイプの場合、必ず騙されます。これは100%確定しているといってもいい。

わたしは普段こうした人たちを、リテラシーが低いとか里がどうとか結構ひどく言いますが、本当はこれが正常なんです。

だいたい…他人をいちいち疑って、信用せず、行動の1つ1つに経済的合理性を求め、自分の資産を守ることに必死になるって、人間として終わってますよね…?

嘘を見抜けないタイプの人は、むしろ人として正当なんです。

ただ残念なことに、仮想通貨(ビットコイン)って、人間として終わってる異常者が集まってる所なんです。

他人の事を信用できないからビットコインを持つ。相手を信用する必要のない取引がしたいからスマコンを使う。ルールを破って儲ける隙があるならやらない方がおかしい。それらが良しとされる世界がすごく気持ちいい。

仮想通貨は、こういう、人間性がお亡くなりになっている異常な陰キャのためにあるようなものです。そして正常にお育ちになられた陽キャのみなさんがわいわいしてるNFTも仮想通貨の一種なので、NFTも、こういう終わってる属性のカス人間にマッチするような仕組みになってるんです。根本的なシステム的にそうなんです。だって詐欺されて取り返せないとかおかしいでしょ普通に。

なので、まず、自分は引っかかるかも…と思う人は、あきらめてください。インターネットの申し子みたいなチー牛クソ陰キャ以外は必ずどこかでひっかかります。

大事なのはここからです。

✨2.あきらめた上で、被害を減らす

通り雨に打たれる、または、風邪をひくくらいの感じで、あなたはいつか必ず不運な被害にあいます。運/確率の問題なので。
だから、大事なのは、食らった時の被害を最小限にすることです

被害を最小限にする方法は3つあります。

🖥️汚染されてもいい端末を用意する
🐞クラックされてもいいアドレスを用意する
🐘あんまり高いものは買わない

これに尽きます。

🖥️まず、パソコンの汚染、

というのは、知らないサイトに接続するとか、なんらかのサイトからダウンロードするとか、メールを開封してファイルを開くとか色々あるんですが、とにかく、「普段気楽にネットサーフィンを楽しむための端末」を、別に用意します。これはもちろんスマホとかでもいいです。

そしてもちろん、この汚染パソコンでは、大事なNFTを扱ったり、たくさんのコインを送受信してはいけません。秘密鍵の入力とかもそうです。このパソコンは世界の誰かから常に監視されている(けど、別に大事なもの入ってないからいいわw)くらいの気持ちでいましょう。

🐞次に、クラックされてもいいアドレス。

主にこれは、現在主流になっている、MINTサイトっぽいものとかに誘導して「メタマスクの承認を押させる系の詐欺全般」への対策になりますが、要は「普段使いしていろんなフリーミントやエアドロをもらって回るためのアドレス」を別に用意しておくんです。

そこには最低限のガス代+そういったエアドロとかでもらった特に要らないNFTとかだけを入れておきます。(大事なものを手に入れたら、大事なもの用アドレスに転送)

もちろん詐欺師はそういうこともわかっているので、例えば「CNPを持っているアドレスでつながないと認証ができません」とか言ってくる事は多々ありますが、「大事なアドレスでは絶対に承認を押さないぞ」という強い決意のもとでアドレスを分けておけば、だいたいその前に気づいて避けると思います。

🐘最後に、あんまり高いものを買わない。

これは結構大事です。
そもそもNFTなんて基本的に流動性が終わってる上にいつ無価値になってもおかしくないものです。冗談で買って、盗まれたり無価値になったりしてもギャグで済むくらいの金額のものしか購入してはいけません。

いつ盗まれるかわからないとか以前に、
いつ無価値になってもおかしくないのがNFTです
から。

20万円のNFTを買っていいのは最低でも200万円以上の遊び金がある人だけです。高いなって思ったものは、買ってはいけないものなんです。

盗まれたらどうしよう💧と冷や冷やしてる時点で、それは身の丈を超えた変な投資(投資か?!)をしてしまってるって事なんです。だって、盗まれなかったとしてもいつ無価値になってもおかしくないんだから、冷や冷やするのおかしいでしょう?

ここまで書いた3つ

を徹底していれば、
インターネット異常者ではない善良な育ちのみなさんが、とりあえず盗まれる事はあきらめた上でも、被害を減らす…というか気にしないで遊ぶ事ができます。実はこれが一番大事なことなんです。

次、本当に全ての根源なので絶対に読んでください。

✨3.ビビらずに遊べ。とりあえず盗まれて来い

これ本当にめっっっっっっっっちゃ大事です。

というかここまで書いてきた
  1.あきらめろ
  2.被害を最小限にしろ
というのはそもそもなんのためにやってるか、わかってますか?

大事なNFTを守るためですか?
ぜんっっっっっぜん!!違う。

あなたは、さきほどの3つの用意をすることで、
クラックとかしょうもない事を気にせずに全力でweb3を遊べる。

DMが来たら普通に返事してしゃべってみて、オファーが来たら喜んで受けてみて、わからないボタンがあったら押してみて、知らないものが落ちてたら拾って帰って。とりあえず何にでも参加して遊んでけばいい。

そうやって、楽しく、自由に、広く、遠くまで、散っていく事をイメージしてみてください。何も気にせず好きな事をしていいんです。月に何回スキャム引けるかを競うくらいの遊び方でちょうどいい。

そんな自由な無限に広がるweb3と、先生のお膝元で震えながらいつ来るかわからないクラックに怯えてNFTを握りしめるweb3と、どっちが楽しくて有意義な事か。

そうして自由に遊びつくした体験は、絶対にお金とも時間とも交換することはできません。よく商材屋が言うアーリーアダプターとか上位0.00N%とかのポジションっていうのは、こうやって行動し続けた人にだけ舞い降りてくるものです。クラックに怯えてNFT握りしめてディスコードでおしゃべりしてるだけでアーリーポジションになれるわけがないでしょう?ほんとに。

だから…そのために、あきらめるんです。
そして、あきらめながらも被害を最小の状態にキープしておけば、
あなたのweb3は無限に広がります。

それが、本当のクラック対策です。

つまり・・・・

クラックの一番の被害は、
取られたNFTじゃないんです。

悪意のある攻撃は、あなたが自由に遊びまわれたはずの空間をせばめる。これが、最もクラッキングが罪深い理由です。あなたは、それに負けてはいけない。

決して、絶対に、世界を閉じてはいけない。

あなたが世界を閉じずに遊び続ける限り、
あなたは一番大事なものを盗まれてはいないんです。

だからこれが、真にして唯一の、
100%完璧なクラッキング対策です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?