見出し画像

わたしが料理教室をはじめるまで

おはようございます!


Bio's Kitchenという名ではじめた
お料理教室


そもそものきっかけは

自分が得てきた実体験と

自分なりに学んできた知識

何よりも大すきなお料理を通して

それが人様のお役に立てるならと

Instagramで料理アカウントをはじめたのが2019年でした。

2021年に地元のとあるイベントに誘われて

はじめて料理教室を開催させていただきました

そもそも人前で自分自身の講座をしたことがない私は
緊張しすぎて頭が真っ白状態!笑

お声がけしてくださった主催者の方をはじめ


どこのだれだかわからない私の講座に
足を運んでくださった方にも


本当に感謝しかないです。


だってあの日がなかったら
今はなかったかもしれないから。


その後
年は明け、

はじめは不定期でひっそりゆっくりと
OPENしました。

元々学生の頃から起業したい気持ちでおりましたが、
早く子どもを授かったこともあり、


わたしの中ではだいぶゆっくりなスタートでした


ですが、
このタイミングで良かったと思っております。


前職で1000件以上(数えていないですがもっとあります)
もの飲食店様と関わらせていただいた経験や
主婦という経験


そういったさまざまな経験を通して
伝えられるものがあるから。


独身時代さまざまな料理教室に通ったり
腸活薬膳の知識を学び、資格はとりました


でも資格はあくまでも資格です


どんな素晴らしい知識やスキルがあっても
それだけでは伝わらないのです

「いかに毎日に取り入れやすいか」
「いかに気軽に作りやすいか」


が重要だと気づいたから


数多くの飲食店様への取材経験を通して
味には自信があります


働きながらワンオペ育児をしてきた経験を通して
簡単におしゃれに低価格でつくれる知恵があります


息子と娘は好き嫌いなく
食べることが大好き!


スクスク育っているのが何よりの証拠です♡



当料理教室は「簡単・おいしい・健康的」
を掲げています


地球環境問題に貢献する!という
裏ミッションもあります。


地球にやさしい農法で育てられたもの
大量生産ではないもの


100%とはいきませんが
なるべく素材選びから心がけています。


ゴミがなるべくでないように
工夫もしています。


スイーツ、パンとなるとなかなか難しいですが…

そんなBio's Kitchenのレシピが
生徒様の食卓に仲間入りさせていただくことが


本当に本当に嬉しいです!!!


私と関わってくださっているかたが
健康で生き生きされているところを見るのが


何よりの幸せです♡


自分のことを大事にすることがまず大事です。
そしてはじめて、家族や周りのひとを大事にできます。


その一歩がここにあります。


同じ釜の飯をたべて
みんなでHappyになりましょう〜〜〜😍


長々とお読みいただき本当にありがとうございます!

公式LINEにご登録いただいた方には
基本の調味料の選び方をプレゼント🎁中です!
※スタンプを送ってくださいね♡
確認後、順次送らせていただきます。


⭐️\Bio's Kitchen公式LINEはコチラ!!/
https://lin.ee/EGakJol

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?