見出し画像

「完全予約制」働き方の活用

愛知県岡崎市にある完全予約制の美容室502です。

長女が今夏からスケボーを始めました。

完全にオリンピック影響です笑 よかったですよねー😂

経験上、完全独学でやるよりも始めは先生をつけた方が後々伸びがいいと思っているので安城市にある「三河屋」さんに通わせてもらっております。

習い事に限らず自分が意識していることは「教室に通っているからよし!」ではなく、「習ったことをどれだけ自主練できるか」だと思っているのでレッスンのない日は園終わりに一緒にスケボーパークに行って練習しております。岡崎市には市の管理しているスケボーパークがあるのでほんまに感謝です😂ストリートカルチャーってできる場所を見つけるのが大変なので、、、。僕も高校生の時には1時間近く自転車を漕いで岡崎駅まで踊りに行っていました🚴

今日こそは先に、帰ろ、と言わせたい!と思って自主練に臨みますが、日が暮れる頃にはもう僕の方がヘトヘトで「お願いだからもう帰ろ😹」状態です笑 子どもの体力底なし説ありますよね

特に最近は日が暮れるのも早く、17時には暗くなるのでなるべく早くに連れていきたい、、、。

こーゆー時に「完全予約制」という働き方をしていてよかったなと思います。定時があるとなかなか季節の日照時間に合わせて帰ります!なんてできませんもんね😂

今の時期、園終わりだとできて3、40分、、、ですがこの寒い時期にどれだけ頑張るかで来春が決まってくると思うのでコツコツ一緒に頑張ります👀

では、またっ!

子どもの習い事は自分との戦いでもある 502塩澤孝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?