見出し画像

アラフォーパパの車選び奮闘記 ⑤

愛知県岡崎市にある完全予約制美容室 502です😀

〜前回までのあらすじ〜
車選びに奮闘するアラフォーパパ。
とにかく文句が多いアラフォーパパ。
そう、ランクルが悪いんじゃない。
自分自身の問題なのだ。


「車選びとは、、、自分を見つめなおすことでもあるんだなあ。」たかを


ファミリーカーである以上、かっこよさもさることながらやはり機能性、特に積載量は重要です。
前回の3ドア(ショートボディ)はやはりこの点で難あり。小さすぎました😂
ちょうどいいサイズ感の車って今の車にはあるだろうけど80、90年代の車にはそもそもないのかなあ、、、と車販売サイトを見ていると

「ん、、、?」
「👀なんか、、、同じ70ショートボディっぽいけど微妙にサイズ感が違うのが、、、ある、、、?え、見間違え?角度の違いでそう見える??」

いえいえ、違いました。

ありました!5ドア(ロングボディ)と3ドア(ショートボディ)の中間の大きさ!
ミドルボディ!!!!!!
ありがとう!ミドル!!ナイスミドル!

ランドクルーザー70 HZJ73 FRPトップ 純正ソリッドホワイト ミドルボディ-480x360

サイズ感バッチリやん!まさに追い求めていたサイズ感!!
これ!!この車がいいいいいいいいいっ!
ナイスミドルな大人になりたい自分にとって最高なサイズ感!
とにかく70はボディーバリエーションが豊富。スーパーロング、ロング、ミドル、ショートと、少なくとも4パターン存在していることが判明。
トヨタの意気込み感じますよね。

それでは恒例の採点に行きましょう!!
独断と偏見による10点満点評価です。

1.ファミリーカーとして使えるか(子持ちはとにかく荷物が多い)
9点
>問題なく積みこめる積載量♫
>乗りごごちは難ありの模様、、、。前回同様、街乗りを想定していない車なのでここは致し方ないかも。。。この際ここは目を瞑ります)^o^(
だってかっこいいいいだもんっ♫

2.故障するリスク、安全性はどのくらいか(家族旅行中に高確率で走行不可になっては大問題です)
9点
>この車に関してもあまり故障しやすいという話は聞きません👂
>想定が街乗り用の車ではないので、高速道路など加速が必要な場面では物足りなさを感じるようです👀
>故障してもまだまだ部品が市場に出回っているのが70の良い点ですね♫

3.デザインは納得がいっているか(乗っていて気分が上がるか)
10点
>求めていたサイズ感でした👀もうこれ!この車しかありません!!

4.購入価格、維持費等、金銭面(ここはシビアに行きましょう😂)
5点
>はい、もちろんこちらもゲキ高です。300万、400万はざらにある世界。ミドルサイズは希少性もあり、やはりお高いです。

総合得点:33点

出ました!最高得点!!
よし!この車にします!アラフォーパパの車奮闘記、これにて完結😂
みなさま、おつき合いいただきましてありがとうございましたあ!

アリーヴェデルチ!!(ブチャラティ風に)

、、、


ランクル神「待たれよ、若者よ、、、」
「え、あなたは、、、??」
ランクル神「私はランクルの神様、ランクル神!」
「ランクルの神さまが僕になんのご用でしょうか、、、??」
ランクル神「お前が今買おうとしている車、ランクル70。ガソリン車は、、、ナイのじゃ!!」

「?! な!なぬうううううううううううっ!!😂」

衝撃。激震です。
ガソリン車、ないっ?!そんなことある?!

ありました、、、。ランクル70は全モデルディーゼル、オンリー。
(復刻版はガソリン車あり♫)

僕の住む地域ではディーゼル車は乗れないのです😂

またしても、、、またしても夢破れる😂
ここまでくるとさすがにフリーズ。もうランクルには乗れないのか、、、。

〜次回予告〜
自暴自棄に陥るアラフォーパパ。
もはや打つ手なし。絶体絶命のピンチに、、、ランクル神が叫ぶ!!
「諦めるな若者よ!!立ち上がれ!!まだまだチャンスはっ、、、アル!!」
な、なんだってええええええ?!

次回!怒涛の新章、開っ幕っ!!

新章w 502塩澤孝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?