見出し画像

ONE PIECE FILM RED。※ネタバレ有※

はい!
シャンクスが好きな人は見た方が良いです!!
シャンクスというか
赤髪海賊団が闘うシーンが見れます!!

うん。

ウタがシャンクスの娘と聞いた時に
え。シャンクスに娘?と
少しショック受けた自分がいるので
本当に娘なのかと確かめにも映画行ってきました。

結論。

シャンクスの血を分けた本当の娘ではないが
紛れもなくウタはシャンクスの娘であり
赤髪海賊団の家族の一員で音楽家であった。

ウタはウタなりに
歌う事で新時代
平和を迎える事を考えた。

あれもこれもヤダという
みんなの逃げたい気持ち。

ウタの中にも
シャンクスが国を滅ぼし
自分の事を捨てた思っていたが
実は幼い頃自分が国ひとつを滅ぼしていて
その罪をシャンクスが被っている事を
知ってしまい逃げたくなったんだと思う。

だから夢の世界(ウタワールド)へ歌で誘い
そこから出さない道を選び
たどり着いたのがトットムジカという
歌の魔王を呼び起こす道になってしまった。

バトルの迫力本当に凄かったし
シャンクス(現実)とルフィ(夢の中)が合わさったのは最高すぎた。

ルフィがギア5ニカになっちゃったのは驚いた。笑

夢の中ではルフィと2人で話し
現実の世界ではシャンクス(赤髪海賊団)に見守られてウタは眠りについたけど
幸せだったといいな。

音楽の流れもすごく良かった。
早くTot Musicaをフルで聴きたい。
あ。
ビンクスの酒は劇中歌ってません。
聴きたかったー!!

赤髪海賊団という事はヤソップが出る。
あら。
ここにまじの親子共演が…!!
どうなるかな?と期待していたのですが
期待通り絡めてくれた!!
ありがとうございます!!

あのビクビクしていた
コビーが指揮していたのが凄かったし
ベポが小さくなったのと
サニー号が獣人化したのは可愛さMAXだった!!
ローはやはりツッコミ役というかお笑い担当になっているな。と
バルトロメオが映画に出るなんて。(感動)

幼きウタと赤髪海賊団が分かれるシーンは
なんかルフィ達とビビとの別れのシーン思い出した。

シャンクスは優しい海賊だなと改めて思ったし
シャンクスとルフィはやはり似ているな。

最初と最後で
今までルフィたちが関わった場所や
人が見れたのが嬉しかったが
ビビいた?私の見落とし?
アラバスタは写ったけど…

漫画の流れ…か。

ぶっちゃけた話ですが、

今回の映画歌姫ウタの存在が発表され
誰が歌うのか凄く気になっていて
発表された時は

え。Ado?

となっていました。
Adoの歌は好きだけどウタとのビジュの差が…と
自分の中でビジュから見える声を想像してしまっていたので
マイナスな気持ちでいました。
映画を見てウタの感情が沢山動いて

Adoの声の操り方がピッタリだ。

と最終的に落ち着きました。
見てみないと分からないものですね。
(受け入れられないのは沢山ありますが洋画とか洋画とか)

ONEPIECEはここからがONEPIECEらしいので
楽しみに最後の最後まで冒険を見届けます!!

配られた冊子の設定など読んでいたら
また思い出し泣きをしてしまった。

負け惜しみ〜♪

ᝰ✍︎꙳⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?