見出し画像

朝のひと息時間

朝、少し早めに家を出る。国道の渋滞を横目に、自転車をもりもりと漕ぐ。

自転車を駐輪場にとめ、会社の始業までの時間、カフェでコーヒーを飲みながらひと息つく。

さいきん始めた、朝の習慣。

きょうは暑かったから、アイスで。
その日によって、ホットにしたり、カフェオレにしたり。

本を読んだり、仕事のことを考えたり、ぼーっとしたり。とくにやることは決めていない。きょうはnoteを書いてみている。

接客の仕事で一日バタバタして、昼ご飯を食べれないことも。だからこの朝のひと息は、お金はかかるけど、自分の心にとって必要な時間だなと思っている。

おっと。もう時間だ。

みなさま、良い一日を。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

気に入ってもらえたら、感想をいただけるとうれしいです♪