年末最後の出勤日

休み前で気持ちがふわふわと落ち着かないのは私だけでなかったはず。
‪加えて今日は15時で帰っていい日なので、一年のうちで今日だけは、まぁ会社行ってもいいよねって気持ちになる貴重な日だ。‬

‪前日に発覚した今進めている案件が案件として成立しないかもしれない問題について、午前中は多少慌ただしかったけれど、それ以外は穏やかに過ごせた。‬

毎年、年末にメールをくれる後輩くんかいるのだが、もう最後にあったのは10年ほど前だし、一緒に過ごしたのは彼が新人の頃だけなのにもかかわらず、今年も律儀にメールをいただいた。

毎年恒例の趣味の話の後には彼が結婚したことが記されていた。

一年に一回でも、自分のことを思い出してくれる人がいることはとても嬉しいし、彼のことを思い出したり、いい報告をきけるのも嬉しい。

来年は後悔のない一年でありますように。
新たなキャリアを切り拓くことができますように。

一年後には、彼にいい報告ができることを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?