見出し画像

唯一無二の価値観に従わないと罰せられる。

今日も今日とてヒューマンデザインの講義でした。
3か月目にしてノート2冊目に突入しました!どうしてもインプットしたいことは手書きしなきゃ気がすまない昭和アナログ世代。昨日・今日と酷使して、現在右腕がプルプルしています。

ふたご座期は学んだことを軽やかにシェアすると良いらしいとのこと。
今月特に面白かったのは惑星の意味を絡めたリーディングでした。
みなさん、無料チャート出すと両端に数字が出てて、その横にマークがついてるでしょう?アレです。アレ。

惑星といえば西洋占星術。
わたしは西洋占星術に関しては門外漢だけど、これまでいろんなひとに占ってもらったりした記憶によると、確かに惑星の意味はわりと似ている気がします。

面白かったのは木星と土星の関係。
木星はその人が人生を通じて従うべき価値観やルール、
土星はその価値観に従わなかったときにどのように罰せられるか。

つまり、人それぞれ従うべき価値観が違っていて
その価値観に従わなかったときの罰も人それぞれということ。

だから、誰かが
「当然こうあるべきでしょ!?」
って言ってきたとして、それがどれほど素晴らしい価値観だったとしても、あなたが従うべき価値観でなかったら罰を受けてしまうということなんです。

まだわたし自身のチャートで深掘りできていないので、ここで例示できるようなものはないのだけど、とにかく自分の個性に従わないと罰せられるという恐ろしいシステム。だけどみんなが唯一無二の個性を発揮したら調和するという素晴らしいシステム。

まだまだしばらくはヒューマンデザイン沼で遊んでいられそうです。

***

こーゆー細かいリーディングは「惑星リーディング」として夏ごろから提供開始します。

「惑星リーディング」は「ゼネラルリーディング」をすでに受けてくださったひとだけに提供可能です。
ゼネラルリーディングがまだのひと、いまのうちにぜひ受けてみてくださいね♡


サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。