見出し画像

ヒューマンデザインを使ってラクに生きる。

今日はヒューマンデザインを学んだ同期たちの初FBライブがありました。ヒューマンデザインのコミュニティを新しく立ち上げるそうです!素晴らしい!!

ヒューマンデザインの面白さに取りつかれてしまうと、誰でもちょっと変態的になるんだけれど、この4人は同期の中でも突出して変態(いい意味で!)なので、ライブもめっちゃ面白かったです。

特に「ヒューマンデザインを使ってコミュニケーションするサイト」っていうのがとっても興味深いですよね。キャッチフレーズが
「魂の名刺交換」
っていうのがすごく秀逸。

わたしたちがヒューマンデザインを学んで、最初にびっくりするのが
「こんなにひとと感じ方が違うのか!?」
ということなんです。

特にタイプが違うと、全然違う。
ライブ内で
「猫とシマウマぐらい違う」
「いやいや、もっとじゃない?」
というやり取りがあったぐらい、まったく別の生き物なんです。体感的に。

だから家族とか大切なひとのタイプだけでも知っておくって、けっこう大事です。わたしの当たり前とお相手の当たり前がどれぐらい違うかを知っておくと、人間関係がグッとラクになる。

▼タイプはこちらの無料チャートで出てきます。生まれた時間がわからなかったら、とりあえずお昼12時で出しちゃいましょー!▼

同じタイプだったら、同じように感じて同じように行動するのか?というとこれまた違います。どのようにエネルギーが巡っているかで感じ方も動き方も千差万別。

うちの家族は、自分のタイミングでしか動けない息子と、やるべきことがあると焦っちゃう夫、という組み合わせでいざこざが起こりがちだったのですが、ヒューマンデザインの個性をそれぞれに伝えることでお互いにイライラすることが減りました。

自分もひとも責めずにいられれば、生きるのってずいぶんラクです。
そういう世界に移行する方法っていろいろあるけれど、知識をインストールすること無理なくそこに移行するツールとしては、ヒューマンデザインがいちばん優れている気がします。

というわけで!

わたしもリーディングをやっています(笑)!!
あなたがこの世界でラクに活躍する方法を一緒に見つけてみませんか?



サポートいただけると、とっても嬉しいです!いただいたサポートは、良きエネルギーとして循環するよう、素敵なことに使わせていただきます。