とあるグループの話2

前回ご好評いただいた記事の続編です。

チラホラとネタも溜まったので、再びネットで散見したものをまとめてみます。

吉田豪さんが会長の話をされていたので少し掘ってみました。(1時間48分頃~)
テレクラのリンリンハウスで成功し、会社を大きくしたという話は有名ですが、その前にホストをやっていたという話も、耳にしますが、その頃の話ですね。

で、この敏いとうさんがやってた「ベルサイユ」というお店
芸能人も輩出しているようで、米米CLUBのカールスモーキー石井さんもかつて所属していたとの事

他には、こんなお写真も出てきました。
(本物かどうかは分かりませんが…)

60年代、70年代からホストという稼業があったというのにも驚きですが、敏いとうさんも色々と黒い噂のある方みたいですね。
(気になる方は検索してみて下さい)
同時期に有名だった所だと、愛田観光さんの愛本店が現在のホストの源流みたいですね。


話は変わりグループの店舗の方ですが、先日こんなニュースが?!

コロナで閉業してたロボレスが、5月29日にギラギラ内で時間限定(ショーのみ)の再開の知らせ、しかしながら1日で閉店(?)した模様。
有料記事で中身まで読んでませんが、詳細を追求した方も

現在は、大人のお店のグループの拡大に注力なさっているようです。
東京以外だと千葉の栄町、栃木の宇都宮、茨城の土浦、水戸、福井県の福井、宮城県の仙台、熊本県の熊本、滋賀県の大津に続々と店舗を拡大している模様。
看板は下記のような感じ、店名は違えど看板のデザインで同グループと推察できますね。

大人のお店のキッカケはこの辺だったのかな?
(消防法が大幅改正されるきっかけになった、歌舞伎町の火災のビルオーナーさん)

あと最近は、漫画喫茶からネットルームなどの業態変更が目に付きますね。
(引用元はホテルですが)

そういえば、ロボレスが休業に入ってから看板が取り外されて時期がありましたけど、複数のビル(3つ?)をまとめた形なんですね。
(これは看板建築と言っていいものか…)

全盛期には海外ドラマでも利用されてみたいですね。

最後に、元ツイートは消えてしまいましたが、noteで同様の記事(未完)があった「秘書」の募集で締めくくりたいと思います。
(たくさん法人をお持ちのようですね)

追記
売却はされてしまいましたが、例の土地、現在は駐車場のようです。
(かずおさんのツイートが引用されてた)
火災のあったホテル「まつき」跡地を何とかしようとしてるみたいです。

追記2
娘さんが格闘家の元嫁(現在離婚済み)という噂もありますね
信憑性は皆無ですが…

追記3
そういえば、アドトラックももうすぐ規制入りますね。どうなることやら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?