見出し画像

歌舞伎町のラブホ街の景色が変わります。街で噂の2つの計画について。ビッグニュース!

 コロナ禍、「売土地40億円」というド派手な看板により、人々の関心を集めた、歌舞伎町のラブホ街の広い空き地。それを、「三経グループ」という企業が買ったのが、昨年11月の下旬でした。

 そこから2ヵ月、本日ふと、その場所の前で足を止めると、駐車場になっていました。

 ふーん、そうですか。”まずは”駐車場にしたんですね。

 ”まずは”という言い方をしたのは、この土地に関し、「三経グループ」が、ここにそのうちビルを建てるらしい――という噂を耳にしたからです。

 では、”すぐ”ではなく、”そのうち”なのはなぜか? それはおそらく、現状、この土地は、下の図のとおり、間口(道路に面した部分)が狭いからでしょう。

 実際、「三経グループ」は、この土地の使い勝手をよくするため、ラブホ「まつき」(上の図の紫色の部分・現在廃墟)の購入を検討している――とも聞きますし。

 気になるじゃないですか。楽しみじゃないですか。

 なんて思っているとき、オレの頭に、最近耳にしたまた別の噂がよぎりました。

 そちらも、歌舞伎町のラブホ街に関する、とっても興味深いニュースです。

 お話しましょう。

ここから先は

1,118字 / 5画像

¥ 139

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?