見出し画像

【農業レポート Vol.5】


気がつけば新しい年が始まっていた。
本年もよろしくお願いします。

群馬の1月と言えば、ニューイヤー駅伝である。実業団の選手たちが元旦に群馬県庁を出発し、襷をつないで戻ってくる。

交通規制の看板に書かれたぐんまちゃんが道沿いに並ぶのが、年末の群馬の景色な気がする。



ここから本編↓

【今日の活動】

・にんにくの草取り

にんにくの周りにある草を取った。

Before


After


どこからこんなに草がやってくるのだろうというぐらい、雑草がすごかった😅

みんなで話しながら楽しく草取りをした。

・野菜の収穫

様々な野菜を収穫した。

まずは「大根」

どーん!


葉っぱつきの立派なものが取れた。

続いては、「白菜」

白菜!



写真は見にくくなってしまったが、大きな白菜を収穫することができた。


そして、「ブロッコリー&カリフラワー」

カマの使い方下手😂
ななめブロッコリー🥦
オレンジカリフラワー✨


スーパーで見るブロッコリーやカリフラワーより大きいものも、畑にはあった。



たくさんの野菜を収穫することができた。

家に帰って食べるのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?