【農業レポート Vol.4】
群馬県東部にある、邑楽町(おうらまち)。
今日はそこにあるシンボルタワーを載せてみた。
高さ40mだが、天気がよい日には東京スカイツリーや富士山を眺めることができる。
また、邑楽町にある多々良沼には、冬になるとシベリアから白鳥が飛来する。
多々良沼の近くにはサッカーコートもあり、時々サッカーの試合を見ることもできる。
温かい飲み物とおやつを持って、散策してみてはいかがだろうか。
ここから本編↓
今日の活動
・秋じゃがいも掘り🥔
じゃがいもというと春のイメージがあったが、
秋に収穫できるじゃがいももあるらしい。
つるを抜いて、土をひたすら掘って、じゃがいもをたくさん収穫した。
作業することかれこれ1時間。
たくさんのじゃがいもを収穫することができた。
皮がけっこう柔らかかったので、皮ごと蒸しても美味しいかもしれない。
食べるのが楽しみだ。
今回は前置きと本編が同じぐらいの長さになってしまった。笑
本当は本編ももっと色々書く予定で、頭の中にはたくさんの言葉が浮かんでいたのだが、長くなりすぎたので割愛した。
まぁ、浮かんでいた内容を1つだけ書くのなら、自分は1人では生きられないということである。
もともとメンタル弱めなのもあるが、様々な人に元気をわけてもらっているから生きられているのだなということを、農作業をしながら改めて思った。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこうと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?