見出し画像

【2023.2.23 広島旅】


不意に思い立って出発した弾丸広島旅。
今回は、宮島に行ってきた。


夜明け前に出発し、到着する頃にはいい感じの時間に。
広島駅からフェリーに乗って宮島を目指した。


フェリーに乗船⛴️
広島の街をあとにする。
鳥居が見えてきた!


しばらく船に乗ると到着。


宮島町
世界遺産の表示も。


まず最初に訪れたのは、リラックマのお店。
レストラン部分が閉店間際だったので、訪れた。(現在は物販部分だけ営業)


かわいい通り。
かわゆい♡
宮島名物、紅葉まんじゅう。



次に、厳島神社を訪れた。


有名な鳥居⛩️


中学3年生の時に修学旅行で厳島神社を訪れたが、その際はまさかの干潮だった😅
初めて海の中に鳥居が立っている様子を見ることができたのはとてもよかった。



その後は、宮島水族館へ。


宮島水族館
牡蠣🦪
広島ならではの展示。
「ウマヅラハギ」というらしい。笑
スナメリの親子♡
可愛かった😍


宮島水族館は見た目よりも広く、とても充実していた。
そして何よりスナメリの親子がかわいかった。


フェリー乗り場に戻っていると、こんなものが。


ぺったらぽったら
買ってみた。
カリカリとしたお米がよい♪
美味しかった✨


また、街中を歩いていると、鹿が。


鹿さん🦌


フェリー乗り場に戻り、広島駅へ。



広島駅では、夕ご飯に広島焼きを食べた。



さすがカープの街😂
中に牡蠣が入っていて美味しかった✨



短い時間だったが、広島を堪能することができた。
機会があればまたゆっくり巡りたい。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

182件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?