見出し画像

2022年3月のMIKI

ストーリーには桜の写真が盛りだくさんだけれども、
札幌はまだちょっと雪が残っています。

とある日のストーリー

札幌に来て1年、移住前は「4月で10℃!?冬なが!」と思っていたけれど、
雪まみれの冬を過ごした後は「10℃だって~春だね~」と
ちゃんと春を感じられていることに驚いています。笑

さて、そんなこんなで3月も終わり。2022年3月のMIKIをまとめます。


お仕事編

  • ランサーズのプロフィールを整えた。目指せ認定ランサー

  • 北海道のグルテンフリーなお菓子屋さん「アリサの北海道お菓子店chat」の催事お手伝い

  • 面談70件くらい (1日10件こなした日もありました)

  • LINEでのダイエットサポート 10人

  • 自主企画「チームダイエット」終了!

  • my best様 監修記事リリース

  • Sauna meets Girl様  執筆

  • 健康食品 監修&アレンジレシピ開発

  • サンドイッチ屋さんイートインメニュー作り(80%できてきた…!)

  • サンドイッチ屋さんアルバイトさん面接

  • サンドイッチ屋さん撮影

  • サンドイッチ屋さん夜営業再開!

  • 簿記の勉強スタート

1つ1つ、思いが詰まったお仕事でした。

北海道のグルテンフリーなお菓子屋さん「アリサの北海道お菓子店chat」の催事お手伝い


かわいいでしょ~~~。これ、全部グルテンフリー、乳製品&白砂糖不使用のケーキたちなんです。かわいくて、美味しくて、みんながハッピーになれるお菓子を届けるお手伝いをさせていただきました。

催事はたくさんのお客様に会えるので大好きです。
三越のややこしいレジにも慣れてきた。笑


自主企画「チームダイエット」終了!

「痩せるための行動を習慣化する」をテーマにしたこの企画。
無事1ヶ月のサポートが終了しました。

参加してくれた方からは
・運動をする習慣がつけられた。最近は毎日のように3㎞以上走っています
・お菓子を食べる量が本当に減った
・野菜を食べるようになった
・いつもだったら追加するポテチがなくても気にならなくなった
・リバウンドしなくなった!
などなど、載せきれない程たくさんの嬉しい感想をいただきました。
私自身、参加者に気づきや変化を与えられてとても満たされた1ヶ月でした。
また企画しようと思います…!


my best様 監修記事リリース

ご縁ありまして、比較メディアmy best様で記事の監修をさせていただきました。たくさんの人が閲覧するメディアで、情報共有ができてとっても嬉しい。

https://my-best.com/14080

https://my-best.com/12164


Sauna meets Girl様 執筆

執筆しながらデジタルデトックスしよ…とブーメランを食らった記事です。笑



サンドイッチ屋さんあれこれ

新作の試作を繰り返し、春に向けてメニューのリニューアルを準備し、はじめて雇う側の面接…。
あれこれやらせてもらってます。繁忙期に向けて準備整えて頑張るぞ~!



プライベート編

  • 頭クリクリにする

  • 「続・ゆっくり、急げ」読破

  • 帰省して地元の友達とピザパーティー

  • 家族旅行(御殿場~伊豆半島)

  • ホステルDENにお泊り

  • アウトレットで爆買い

  • 家族ディズニーランド

  • 歯医者行った!

  • お家で土鍋風ドリアした!

  • 彼氏と3年記念!

  • コロナ濃厚接触者になった!


髪の毛くりくりにする

念願のショートパーマ!
お洒落度3割増しになって嬉しい!


家族旅行(御殿場~伊豆半島)

4人集まってのんびり旅行。
海沿いの露天風呂が最強でした。


アウトレットで爆買い

家族旅行で御殿場アウトレットに行ったのに全然お買い物できなくて、
海浜幕張でリベンジしました。

スニーカー&ワンピース&ロンT合わせて13,000円弱で買えたのでうれしい✌

家族ディズニーランド

パパさん、ママさんとディズニーランドへ。
新アトラクション乗れたし、バズ3回乗れたし、お誕生日おめでとうできたし、大満足の1日でした。



彼氏と3年記念!

ニュージーランドで出会ってから3年が経ちました。
遠距離恋愛も終わって、毎日一緒にいられることが今でも本当にうれしい。

道民割でお得にホテルステイして、焼肉を堪能しました♡


駆け抜けた3月

流れに身を任せて…みたいなところもありましたが、振り返れば充実した1ヶ月でした。なにより北海道の冬を乗り越えられてうれしいです。

3月、お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?