見出し画像

【自己紹介】2024年度版

 noteの募集中のお題コンテストに
自己紹介があり、年度初めで自己紹介をされる方
もいらっしゃったので、私も便乗してみようと
思います!

名前/SNSアカウント

病院管理栄養士かぼちゃん/
X・Instagram→かぼちゃん@Nutrition
Kaboratory

趣味、好きなこと、
最近ハマっていること

SNSで情報発信すること、noteを書くこと、
AIで画像生成すること

どんなnoteを書いているか・
書きたいか

・病院管理栄養士の仕事関連や管理栄養士の
 就活、国家試験対策について書いています。
・今後は解剖生理学と臨床栄養学について
 まとめたり、専門書のレビューを書こうと
 思っています!

好きなスポーツを教えてください

バレーボールです🏐全日本女子も全日本男子も
両方みています!
昨年あったネーションズリーグは会場で
生観戦しました!

何度も見てしまうドラマは?

女王の教室です。小学生の頃から天海祐希さん
大好きでどのドラマも好きなのですが、その中で
女王の教室が1番好きで
「いい加減、目覚めなさい」と
言われたくなった時にYouTubeでみています
(笑)

一番心に残っている仕事の
エピソードは?

前職で入院栄養食事指導をいつも通りに行い、 後日退院された患者さんが診察日にわざわざ
私を訪ねに栄養指導室まで来てくださったこと。
しかも、私の下の名前を覚えていてくださって
いた。凄く感激したし、名前を覚えてもらえる
病院管理栄養士でありたいな
と心の底から思った
瞬間でした。

職歴などは過去の記事を見て下さい🌟
保有資格に病態栄養専門管理栄養士が
追加
になっています!


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?