Mリーグドラフトについて

お久しぶりです。

沼太郎です。

仕事が忙しく、更新できておりませんでした。

本稿は、今話題のMリーグドラフトについて。

まずは指名された選手おめでとうございます。

まずは、フェニックス。

東城りおプロ!!!!まじか!

和久津さんと変わって東城さんは予想できていませんでした。女流だろうと思っていたので、水口プロなどが有力かと思っていました。

エンタメ面の補強要素がかなり強く出た指名かと思います。もちろん麻雀も強いですが、和久津さんと変わってというところだと、少し首を傾げなくはないですね。

華はあるので、ワクワクします。出場試合数が少なくならないことを祈っております。

次!雷電!!

本田プロ!私一押しでした!特にいうことはないです。雀風もマッチしてます。

仲田プロもあるかと思っておりました。

いやぁ、監督のコメントも素晴らしかったですね。

風林火山オーディションで優勝しても指名するつもりだったとのことです。こんな言われて嬉しい言葉あります???笑

活躍期待してます!!

KONAMI!!

チームカラーとしても100点ですね。

ドラフト戦略もばっちり。伊達さん!今後の麻雀格闘倶楽部を背負って立つであろう女流プロです!可愛いお顔にもかかわらず、かなり押していけるプロです。肝が座っております。

前原さん、藤崎さんからの新陳代謝としてはばっちりな選択じゃないでしょうか。これは人気が出ると思います。

滝沢さんには、特にコメントはありません。妥当ですね!

たきひさワクワクします。

最後、風林火山!

、、、、、

二階堂瑠美さんでしたね。二階堂姉妹と心中するという指名ですね。個人的には姉と妹が別のチームで戦う絵が見たかったので、そこは残念です。

まつがせさんやりづらそうなのが、気になりますが、、、、

人気面ではるみあきチャンネルのファン、ニカイダーの皆様が主だったファン層になりそうですね。

他からのファンをどうキャッチするかが課題ですね。ワクワクします。

そして最後に、指名されなかった選手。

個人的には、矢島プロ、醍醐プロ。実力者が指名されるわけではないというところもあり、苦渋を飲むこととなりましたが、いつかは指名されるでしょう。

今後指名されて欲しいと思います。

ただ、多井さんが、Twitterで書いておりましたが、ここ以外の活躍もあるので、腐らずがんばってほしいです。

渋川さん、解説が好きなので、正直指名されて欲しくなかったです。

本人はプレイヤーとして出たいと思っていると思いますが、解説がなくなるのは辛いです。来年も多分解説が聞けそうですこしホッとしました。

連盟以外の人がもっと選ばれて欲しかったという気持ちがありますが、それだけ連盟がすごいということでしょう。来年も楽しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?