ノート2 イラストの教本が好き

この記事は、配信で行われた15分間で好きな作品や出来事の要素を言語化してみるコーナーで書き出したメモを、改めて整理したものです。


今回のテーマ:イラストの教本が好き

ボクはどうやら他の人より、教本が好きらしい…ᗦ↞◃

なぜ好きなのか?

  1. イラストが好き

  2. 要素が解説されているから好き

  3. ブラシや編集ファイルがついているから好き


イラストが好き

  • いわずもがな見るのも描くのも好き!

  • ジャケ買いヽᗦノ↞◃

  • でも最近変化を感じてて、頭の中をアウトプットできる、ボクにとって最適な手段だから好きなのかもと思ってきました✍ᗦ↞◃

  • だから、もっと詳細にアウトプットできるようにするために、ボクの頭が上達を求めているんだなあと思いまましたヽᗦノ↞◃

  • (でも、もし言語化たくさんして、頭の中アウトプットする手段を増やせたら、ボクはその時、絵を書かなくなっちゃうのかなぁ…ᗦ↞◃)


要素が解説されてるから好き

  • 作者さんの意図や線の引き方、色の載せ方などなど、どう描かれているかわかるのがやっぱり魅力的!

  • 思わぬ時短を披露されて「ズルい!」ってなるのが好き。機能を知り尽くしてこそだよね…鱗はないのに目からウロコが<ᗦゝ↞◃


ブラシや編集ファイルがついているから好き

  • 形から入る者ですᗦ↞◃

  • おそろいなもやを使えば、ちょっと近づくんじゃないか…と思ったり…してます…

以上!
ぬたが教本が好きな理由です!
動画より、少しはまとめられたかな…✨
読んでくださりありがとうございます!

令和6年1月23日







途中ぼやいたけれど、たぶん絵は、いつまでも描き続けるんじゃないかなぁ…など<ᗦゝ↞◃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?