見出し画像

~広い芝生の広場とクネクネすべり台~【池公園】

2020年12月5日、高知市の池公園に3歳4ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
土曜日は高知オーガニックマーケットがやっている!
◯走り回れる広い芝生広場
休憩所もたくさんあり、心地よい雰囲気
トイレも綺麗!!

一言で表すと「すべり台がクネクネしているだけで永遠リピートが始まる、これ如何に」の池公園の場所はこちら!

高知駅から車で15分と大変行きやすくなっております。

画像1

医療センターや県立大を過ぎ、この信号を左折します。

画像2

土曜日は高知オーガニックマーケットの看板が出ています!

画像3

駐車場は50台ほど停められる広さです。土曜日には近くに臨時駐車場もあります。

画像4

高知オーガニックマーケットの入り口です。可愛らしい看板が!それではお店を回ってみましょうか!

画像5

と、何かを発見した様子、、

画像6

と思った瞬間にダッシュ!!w

画像7

出店を横目に目的地を目指しますw

画像8

橋を渡り、、

画像9

芝生の広場がありました!とても広いのでボール遊びもできます!

画像10

休憩所と馬の間を抜け、あの草が生い茂った山が目的地みたいです!

画像11

ありました、クネクネしたすべり台!

画像12

登る階段も段差が低く、小さい子でも登れます。

画像13

高知では見ないクネクネすべり台!息子は永遠ループで楽しんでおりましたww

画像14

とてもわかりにくいですが、滑るところが微妙に傾いていて、その感覚が面白いみたいです!

画像15

平均台や

画像16

ジャングルジム的(?)な遊具もあり

画像17

こちらはターザンさん、、
息子はあまりやりたがりませんww

画像18

しかし、やってるところはみたいようで、、
息子が撮影しておりますww

画像19

こちら馬です!

画像20

こちら何かわかりません!!w

画像21

一通り遊んで、やっとこさ高知オーガニックマーケットに帰ってきました!

画像22

絵本があったり

画像23

野菜食べ物が売っていたり!日曜市よりのんびりしていますね!

画像24

またまた見にくいですが、アンパンマンの紙芝居をやっていました。何故か遠くから眺める、、w

画像25

トイレはすぐ近くにあります!

画像26

おむつ台もあり、とても綺麗でした!

画像27

こちらの広場は自転車とかの練習ができそうです!

画像28

園内に木が多いので、自然でも遊べます!

画像29

お、何か見つけた様子!

画像30

たんぽぽでした!かあちゃんに持って帰るといい、1分後には忘れていましたww

ということで池公園・高知オーガニックマーケットに行ってきました!普段の日でも心地の良い公園ですが、ちょっとお店回るだけでも楽しいので土曜日にぜひ!!
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?