見出し画像

~朝倉も一望できる!気軽に自然に触れられる森~【アジロ自然の森】

2020年12月13日、高知市は朝倉のアジロ自然の森に3歳4ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
広葉樹がたくさん植わっていて、気持ちよく探検できる!
仮設トイレが設置されている。
山の上のブランコでおおはしゃぎ!!

一言で表すと「今回は冬だったからあまり生き物はいなかったけど、生き物観察も楽しそう!」なアジロ自然の森の場所はこちら!

高知駅から車で30分かからずと行きやすいです!

画像1

土佐道路を南に入り、住宅地を抜け、少し山を登るとが見えてきました!

画像2

こちらのT字路に上っていきます。

画像3

少し登ると駐車場がありました。駐車場は4台ほど停めることができます。

画像4

駐車場の隣には仮設のトイレと奥には休憩スペースもあります。

画像5

手洗い場もありました!

画像6

ここにはブランコもあります。

画像7

こちら地図です!なんか色々遊べそうです!!

画像8

それでは行ってみましょう!

画像9

階段を登って

画像10

山道を登っていきます!

画像11

これは鳥の巣箱でしょうか?

画像12

何かありました!これはロープを伝って岩を登るっぽいです!【ここまで5分】

画像13

岩は登れないので、横から這い上がりますw

画像14

誰かが下にいるわけではないですが、ロープを引き上げますw

画像15

色んなところにロープが設置されていて、そのロープを持ちながら急な坂を登ることができます!

画像16

落ち葉のすべり台ですw

画像17

少し登ると何か見えてきました!

画像18

展望台かな?【ロープの岩から5分】

画像19

登ってみましょう!

画像20

ここからはまだ何も見えませんでした、、ツリーハウスでしょうか?

画像21

ここから上に行ったら展望台かな?上に行ってみましょう!

画像22

お、何か見つけたようです!

画像23

フユイチゴでした。ばくばく食べてますww

画像24

永遠とフユイチゴを食べているので、引っ剥がしましたww

画像25

おーあれが展望台か??

画像26

展望台に到着しました!が、何か発見!!【下のツリーハウスから10分】

画像27

木にロープを結んでできているブランコです!!気に入ってましたw

画像28

父ちゃんも参戦!息子にとってもらいました!

画像29

十分遊んだあと、やっと展望台ですw

画像30

朝倉の街が一望できました!

画像31

近くには机と椅子があり、ここでお弁当を食べても良いかもしれません。

画像32

小さいブランコもありました!

画像33

さて、下っていきます。

画像34

足にはくっつき虫を大量に付けています。たぶんフユイチゴを食べてたときついたww

画像35

ロープを握りながら下りていきます。

画像36

こちらの道は途中から階段で下りられました。

画像37

無事道路に到着です!

画像38

まだまだ元気です!

画像39

こちら駐車場のすぐ近くから登れるポイント

画像40

仮設トイレのちょうど真上に位置します。
ここにもロープがあります!

画像41

ブランコもあります!山を登りたくなければ、ここで遊ぶのが良いかもしれません!

画像42

下には広場もあります。

ということでアジロ自然の森に行ってきました!朝倉に住んでいたこともあったのですが、こんな素敵な森があることを知りませんでした!
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?