見出し画像

~ナウマンゾウが有名な不思議な空間~【佐川ナウマンカルスト】

2020年11月1日、仁淀川エリアは佐川町の、佐川ナウマンカルストに3歳3ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
トイレ和式しかない。
◯結構山道を歩くので服装は注意が必要!
◯上にご飯を食べられる場所がある!

一言で表すと「ナウマンゾウの出オチかと思いきや、上からの景色がとても良い!」な佐川ナウマンカルストの場所はこちら!

高知駅から車で約50分と遠からず近からずといったところです。Google先生は「途中から歩いて行って」と言っていますが、すぐ近くまで車で行けます!

画像1

佐川ナウマングランドの入り口を過ぎ、に入っていきます。看板はあるのですが、正直見えない、、

画像2

こんな、田んぼの中を進みます。

画像3

結構狭いところもあります。前から車が来たら厳しいな、、

画像4

到着しました!駐車場は線もなにもないですが、10台以上は停められると思います。

画像5

すぐに現れるナウマンゾウww

画像6

と、その前にトイレをチェックしておきます!トイレ駐車場のすぐ下にあります。

画像7

ちょっと古い感じです。

画像8

さて、行ってみましょう!なぜか台車を持ってきた息子ww

画像9

それ押してくのは大変やろ、、ww

画像10

下まで来るとなかなかの迫力ですwちなみに親子ですww

画像11

そりゃ登るよねww

画像12

それでは上まで登ってみましょう!この時期はもう草も少なく歩きやすかったです!

画像13

標識はあまりなく、ルートもあるのか無いのかわかりません、、
ま、でもどこからでも行けそうです!ww

画像14

カルストの外側は林になっています!

画像15

登り途中はこんな景色!不思議な風景です!

画像16

15分ほど上がると休憩する建物があります!

画像17

中はこんな感じ!ここでお昼ごはんを食べました!

画像18

ご飯を食べたらもちろん、、

画像19

ロッククライミングですね!理由はありませんw

画像20

登り放題ですww

画像21

たぶんカラスウリ、見つけました!

画像22

開放感が素晴らしいです!

画像23

十分遊んだので、ぐるっと回って帰ろうと思います。

画像24

ところどころにベンチがあり、休憩できます!

画像25

下り道、母ちゃんにもたれ掛かる息子、、一人だったらほとんど転ばないですが、親が支えると気を緩めて転びますね、、
前までは軽かったので、転んでも受け止められましたが、重くなり道連れになりますww

画像26

ただいまナウマンゾウ!!

ということで佐川ナウマンカルストに行ってきました!佐川地質館や越知町の宮の前公園など近くにあるので、セットで行ってもいいかもしれません!
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?