見出し画像

~みかん→船→みかん→消防車→みかん→砂山→みかん~【土佐の高知のくだもの畑】

2020年10月29日、物部川エリアは香南市香我美町の、土佐の高知のくだもの畑に3歳3ヶ月0歳9ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
◯山の中とは思えないほどの広さ!
ベビーカーでも問題なく移動できる!
◯遊べるところが充実している!

一言で表すと「なぜみかん狩りに来たのに砂まみれになるのか、、」の土佐の高知のくだもの畑の場所はこちら!

高知駅から車で約40分とぼちぼちのアクセスではないでしょうか。最後google先生の出すルートではいけませんが、大きな看板があるので辿り着けると思います。

画像1

香美市に入ってから、何回か曲がりますが(ナビまかせw)山北の大きな農協の道に出てこれば正解です!

画像2

少し走り、google先生に「右に入れ」と言われた道を無視して進むとわかりやすい看板が見えます!ここをに登っていきます。

画像3

二股が出てくるので、ここをです。大きな看板があります。
観光バスが来る所なので道幅は広く問題ありません!

画像4

観光バスが停まる駐車場が見えてきました!

画像5

その脇を通って進むと、、

画像6

木が生い茂った駐車場が現れます!数えてはいませんが、相当数停められます。

画像7

こちら入り口です。

画像8

入り口の近くには仮設のトイレがあります。

画像9

それでは行ってみましょう!

画像10

受付を済ませると

画像11

かごハサミを借りることができます。

画像12

息子が大好きな台車も借りられますww

画像13

畑に番号がふってあり、指定された番号の畑に向かいます!

画像14

下り坂+台車とか息子の大好物ですww

画像15

美味しそうなのどれかな?

画像16

これに決めた!

画像17

みかん狩りをやることでハサミのスキルが格段に上がりました。やはり「食べたいパワー」は強いですね、、

画像18

道が綺麗に整備されていて平なので、ベビーカーでも問題なく移動できます!

画像19

畑の所々に白いバケツあり、そこに皮を捨てます。

画像20

普段は立って食べると怒られますが、無礼講ですww

画像21

持ち帰り用のみかんは

画像22

ヘタを綺麗に切るのがポイントだそうです。

画像23

もうお腹がいっぱいになったみたいですw

画像24

どこから運んで来たんだろうw

画像25

お次は消防車

画像26

どうやって登ったんだw

画像27

畑には仮設ですが、トイレが設置されています!

画像28

どっこいしょ!結構重いですが転がせます。

画像29

さすがにそれは無理ww

画像30

豪快な遊具!でも息子は嬉しそうですw

画像31

小さな公園より、遊べるポイントが充実しています!

画像32

たぶん、ここでじゃんけんやるんでしょうねw

画像33

そして、もれなくドロドロにw

画像34

ドロドロ2

画像35

ドロドロ3ww

画像36

みかん狩りに来たとは思えない服の汚れ、、

画像37

最後に持ち帰り用のみかんを計量してもらいます。ただ、とっていたみかんはほとんど食べてしまいましたww

ということで、土佐の高知のくだもの畑に行ってきました!この後息子は何回もトイレ(小)に行っていました。そりゃあんなけみかん食べればw
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?