見出し画像

~Tシャツあれど、砂しか見てない~【砂浜美術館・Tシャツアート展】

2020年11月3日、幡多エリアは黒潮町の砂浜美術館・Tシャツアート展に3歳3ヶ月の息子と0歳9ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
芝生の広場があるから、お弁当も広げられる!
着替えは絶対持っていったほうが良い!
ベビーカーは難しいので、抱っこ紐は必須!
屋台がたくさんあるので、ご飯の調達はできる!

一言で表すと「子どもが砂浜でおおはしゃぎしているのも含めて、たぶんTシャツアート展なんだよなー」な砂浜美術館・Tシャツアート展の場所はこちら!

高知駅から車で2時間弱と1回休憩がいりそうな距離ですね

画像1

黒潮町に入って海沿いを走っていると、道の駅ビオスおおがたへの入り口が出てくるので、入ります。

画像2

そして、入野海水浴場に向かって走っていきます。

画像3

見えてきました!テントがたくさん立っています!

画像4

運良く近くに駐車場に停められました。5箇所ほど駐車場があり、シャトルバスも出ていたそうです。

画像5

それでは行ってみましょう!検温や入場登録がありました

画像6

こちら入り口で協力金を募っています。

画像7

お、ヒラヒラTシャツが見えてきました!

画像8

そんなことより俺は砂が触りたい!ww

画像9

そんなことより俺は足で線路を書きたい!ww

画像10

到着しました!めちゃくちゃ快晴で、とても気持ち良いです!

画像11

しかし、Tシャツはほとんど見ませんw

画像12

と、やっと興味があるテーマが!新幹線です!

画像13

お腹が空いてきたので、屋台のエリアに戻ってきました!ご飯系の屋台も多く、美味しそうな食べ物がたくさん!

画像14

すぐ近くにはトイレもあります。

画像15

多目的トイレはとても綺麗で、おむつ台もありました!

画像16

こちらちょっと離れたところの屋台には雑貨や服も売っていました。

画像17

そして、この芝生広場がとても良かったです!ご飯を食べたり、子どもが走り回っていました!!

画像18

さて、お腹も満たされ砂浜に戻ってきました!

画像19

海を見て、、

画像20

突っ込んでいくww

画像21

大きいスコップ持参のツワモノもいました!w

画像22

そして、砂山で砂にまみれますww

画像23

砂像や他のアートもたくさん展示してあり、大人もとても楽しめました!

ということで、砂浜美術館・Tシャツアート展に行ってきました!今回は11月開催でしたが、いつもはGWの開催なので来年はその時期の開催かもしれませんね!
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?