見出し画像

~海には貝殻落ちてなかったけど、どデカイ貝発見w~【種崎千松(せんしょう】公園】

2020年12月12日、高知市は種崎の種崎千松(せんしょう)公園に3歳4ヶ月の息子と0歳10ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
◯すぐ海岸に出られてが近くで見られる!
◯遊具は少ないが、松林が広く走り回れる!
◯トイレが綺麗で足洗い場もしっかりしている。

一言で表すと「松林の独特な空気感が心地よく、海もすぐ見れるのでリフレッシュ!」な種崎千松公園の場所はこちら!

高知駅から車で30分かからずとアクセスはとても良いです!

画像1

浦戸大橋に向かって走っていくと、看板が見えます。

画像2

ファミリーマートを通り過ぎ、ここを左斜めに入っていきます。

画像3

松林の横を通って進むと

画像4

T字路にでるので、左折します。

画像5

駐車場に到着しました!30台程停められると思います。

画像6

さて、まずは松林の突撃です!

画像7

なかなか立派な松の木です!

画像8

お!変な遊具発見ww

画像9

急なハシゴなので、ちょっと怖いです

画像10

中は螺旋状のすべり台になっていました!
これが面白かったらしく、何十回と登っては滑り、登っては滑り、、
他の子どもも10人弱一緒になって遊んでいたので、何か惹きつける魅力があるのかもしれません。
ちなみに小さい窓が付いていますがほとんど中が見えず、子ども達が中でどうやって遊んでいるかわかりません。
自分の子どもが他の子どもに怪我をさせないかが少し怖いですね、、
誰にやられたかは不明ですが、10分ごとに1人泣いていましたww

画像11

隣にはブランコがあります。遊具はこの2つしかありません。

画像12

赤ちゃん松見つけました!これは栽培しているのでしょうか??

画像13

コンクリートの道もあり、ベビーカーでも移動できます!

画像14

さー海も見てみましょう!

画像15

階段を上がるとすぐ海が見えます。この広場はベンチも何個かあり、くつろげるスペースでした。屋根付きの休憩スペースも何箇所かあり、お弁当を食べる場所も困りません。

画像16

ま、登りますよね、、ww

画像17

スロープもありますのでご安心を!

画像18

広場の隣にはトイレがあります。

画像19

トイレは綺麗でした!

画像20

では海に行ってみましょうか!

画像21

砂浜も少しありますが、砂利というか小さい石がたくさんある浜辺です。

画像22

海に入ったところが急なので、ちょっと足を付けるのは難しいかもしれません。そのままドブンといってしまいそうです、、

画像23

船が通り過ぎるのが見えたので、近くまで急ぎます!ここ穴が多いので注意が必要です。

画像24

今回は小さい船でしたが、結構大きな船も近くを通ります。

画像25

ここら辺は砂浜です。ということは、、

画像26

こういうことですね、、ww

画像27

すぐ近くに足洗い場があり助かりました!

画像29

海に上がる階段の下には芝生スペースがあるので、ビニールシートを広げることもできます!

画像28

園内にあった公衆電話。固定電話がない我が家「これ何、これ何?」と聞かれ、「電話だよ」と説明しましたが、最後まで納得しませんでしたww

ということで、種崎千松公園に行ってきました!公衆電話はもしかしたら使う機会があるかもしれないので、使い方教えとかないといけないのかなーなんて思いました!
ではまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?