見出し画像

~子「なんで道路を歩けるの?」父「・・・」~【日曜市】

2020年11月8日、高知市は日曜市に3歳3ヶ月の息子0ヶ月9ヶ月の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
歩行者天国なので、子ども連れでも安心して回れる!
◯ただ、途中に横断歩道があるので注意!
食べ物のお店もあり、休憩所も点在しているので買って食べるのもあり。
おむつ台トイレはオーテピアを利用するのがおすすめ!
◯店先の売り込みが少ない!

一言で表すと「生活市というただのマーケットではない面白さ」な日曜市の場所はこちら!

高知駅から歩いて13分とJRや路面電車でも行きやすい立地です!

画像1

有料駐車場や路肩に停める無料駐車場などありますが、今回は無料開放されている県庁駐車場に停めました。ここは早めにこればすぐ停めることができます。今回は昼前到着だったので、待っています、、

画像2

それでは行ってみましょう!

画像3

高知城の堀沿いに歩いていきます。鯉もいます!

画像4

お城の入り口の前の横断歩道を渡って、お城側から日曜市に突入です。

画像5

お城側は植木や骨董品が並んでいる店が多いです!そして歩行者天国が始まります。息子はなぜ車道を歩いていいか納得できませんでした、、ww

画像6

大きい松ぼっくり発見しました!

画像7

どんぐりのつかみ取り、、すくい取り?も見つけました!

画像8

車道の片側を潰して屋台が並んでいるのですが、片側は普通に車が通っています。慣れているのでなんとも思いませんが、よく考えてみると不思議な光景ですww

画像9

少し歩くと、野菜や魚、果物のお店が多くなってきました!お店がたくさん並んでいますが、基本的にお店の人は挨拶をする程度で、ガンガン売られることはないです!

画像10

途中で横断歩道があるので、注意が必要です。

画像11

こういうことになります(ただコケただけですw)

画像12

自転車も普通に走っていたり、タバコを吸っている人もいるので、そこも注意です。

画像13

お目当てのいも天屋さんに到着です!

画像14

早速、近くの休憩所に座ってハムハムしていましたww

画像15

長男トイレ、次男オムツ替えということでオーテピアに借りに来ました。ついでに5階のみらい科学館で一通り遊びました!

ということで日曜市に行ってきました!端から端までゆっくり歩くと1時間以上かかると思います。1日過ごすのは難しいですが、お昼食べに行きがてらとか、朝にちょっと寄るというおでかけができそうです!
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?