見出し画像

~初めて岩に登るために海に来た~【大山岬】

2021年2月6日、東部エリアは安芸市の大山岬に3歳6ヶ月の息子と1歳の息子を連れて突撃しました!!

<おでかけPOINT>
公衆トイレがしっかりとある!
◯とにかく大きな岩がゴロゴロあり、色んな遊びができる!
お弁当が食べられる公園も近くにあり!

一言で表すと「ロッククライミングとボルダリングの違いがよくわからない、、」な大山岬の場所はこちら!

高知駅から車で約1時間とボチボチな距離です。

画像1

安芸から室戸方面に走ると看板が出てきます。

画像2

ここは左折してもいいのか?わからず信号で左折しましたww

画像3

道の駅を通り過ぎます。
ここを右に降りていくと恋人の聖地があるそうです。行きませんでしたww

画像4

岬の手前でに入っていきます。

画像5

入ったすぐのところに公園があり、ここでお弁当も食べられます!駐車場とトイレがないですが、、

画像6

到着です!このトイレが目印です!

画像7

トイレの近くに駐車できるスペースがあります。

画像8

トイレはとても綺麗でした!

画像9

それでは行ってみましょう!岩の上に「大山岬」と書かれた印が建っていました。

画像10

海に降りる階段まで少し歩きます!

画像11

見上げれば反り立つ壁!!そして、あんなところに木が立っている!!

画像12

お!やる気出てきました?ww

画像13

階段を下りていきます。

画像14

急な階段なので気をつけて!

画像15

無事下りられました!

画像16

石がゴロゴロしています!

画像17

なんだか丸っこい石が多いです。河原の石みたい!

画像18

それでは海を目指しましょー!

画像19

海よりも大きな岩が気になる様子w

画像20

登りますww

画像22

ここまで登ってきました!下を見るとなかなかの迫力です!

画像23

岩に張り付いている貝を発見!海面からだいぶ距離があるのですが、こんなところでも生きていけるんですね!

画像24

よし、この岩に登ろう!

画像25

ファイトー!イッパーツ!!

画像26

登ったぞーーい!ww

画像27

色んな形に岩があります。反り立ってますww

画像28

海水が溜まっているところはたくさんあったので、生き物を探したのですが、なかなか見つからず、、探し方が悪いのか、時期の問題?

画像29

こんなところに魚はいないか、色々探検しました。それだけでも楽しいですがw

画像30

段々とサマになってきました!

画像31

目指せSASUKE!!ww

ということで大山岬に行ってきました!
1歳の次男坊も小さな石がないとこで遊ぶことができて、満足した模様です!(石があったら食べますw)
ナス公園に寄ろうとしましたが、車に乗せると速攻で寝ましたww
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?