見出し画像

2024/4/17ドリップ研修会

皆さんお疲れ様です!

 本日4月17日は、大学のミーティングルームをお借りして、新入生向けのドリップ研修を行いました!

 新入生は20人以上の方がいらして、会場はとても賑やかで活気あふれる雰囲気に包まれていました。とても多くの方がいらしたので、実際に体験していただくまでに長くお待たせしてしまう方を出してしまったことを申し訳なく思っています。


 ドリップ研修は、先輩が簡単に説明と手本のドリップをし、来場された方には自分で飲む一杯をハンドドリップしていただきました。
 コーヒーが好き!という方でも、実際に自分で豆を挽いて、ペーパードリップをする機会はなかなかないように思います。今回はあまり良い豆を提供することができませんでしたが、定期的に通っていただき、様々な豆の飲み比べや、淹れ方が味に与える影響を知っていただけたらなぁと思っています!そして、おうちでもコーヒーを淹れるれるようになってくれたらな!とも思っています。

 ドリップ研修は今後とも定期的にやっていきます。またその他の活動の時でも、お声がけいただければいつでも教えます!「もっと上手になりたい!」って方は一緒に修行しましょう!

 今月中は毎週水曜日を活動日にしています。本日お越しいただけなかった方も、ぜひぜひお越しください。

コーヒーを片手に素敵な時間を過ごしましょう!


写真・投稿:Tommy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?