見出し画像

マイクラのヒツジの子どもをペーパークラフトでつくってみた

かわいいモブといえば子どもたち。。ヒツジの子どもを作ってみました。


観察

ヒツジの子どもの顔は、大人のヒツジと全く同じ。サイズも形も。
でもかわいく見えるから不思議。。

ヒツジの子どもの体は、ピクセル数は大人と同じで、
1px0.15cmのところを、半分の約0.075cmに縮小されてました。
幅0.23cmの足になります……。
子どもの顔は体からはみだしていて、大人の足が体からはみだしているのに対し子どもの足は体にすっぽりおさまっていました。
なので、展開図は、首と体、足と体の接続部分を作り直しです。


完成

体を作るのが難しかったです……。

着せ替えできる展開図だけれど、
子どもの毛は刈っちゃダメですよ。。(マイクラ公式では刈れないのです)

親子ショット。


展開図はコチラ


よろしければサポートよろしくお願いします! 活動費として使わせていただきます♪