見出し画像

エンダーアイをはめられるエンドポータルを作ってみた

先日、ボードゲームを作りました。その1つ、「エンダーポータルを探せ」のパートで使える、エンドポータルを作ってみました。


作成

展開図は割と単純にしてみたのだけれど。
同じパーツが12個。これを1つずつ切り取る、1つずつ折る、1つずつ組み立てる……。うーーん。。


完成

エンドーポータル完成。

12か所とも、エンダーアイを入れるための窪みがあります。

エンドポータルらしく?溶岩シートもつけました。

エンダーアイを入れていき、12個全て入れると、ポータルが開きます。

パタンと閉じれば、収納の際に場所を取りません。
↑ 偶然です。こういうとこまで狙って作れる人はすごい!と思う。。

いつもの2.4cmの世界の単品も追加で作りました。


展開図はこちら


ボードゲーム「エンドポータルを探せ」の豪華部品としていかがですか?


よろしければサポートよろしくお願いします! 活動費として使わせていただきます♪