見出し画像

インパクト大のポータルを作ってみた

うちの子供たちは公式忠実のものも好きだけれど、ちょっと大げさな、インパクト大のものにも喜びます。。なので、インパクト大、かつ、作るのがラクチン!なエンドラのいる島のポータルを作ってみました。

前回の記事はコチラ


インパクト大のエンドラの卵

でーーん、と大きな大きなエンドラの卵(ドラゴンの卵)をポータルの上に乗せてみました。インパクト大です!。。
大人になると、バランスが……、って気もしてくるけれど。。

エンドラの卵。

前回の2.4cmブロック世界のエンドラの卵と並べてみました。
そのまま縦も横も2倍の4.8cmブロック世界のエンドラの卵です。
前回気に入らなかった角の処理、大きくしたら作りやすくなりました♪。


インパクト大の松明

もう1つ、松明も2倍にして。
2倍の松明と、2倍のエンドラの卵が、でーん、どーん、と。。


インパクト大の松明とエンドラ

エンドラを倒す前、ポータルが開く前の姿。
さすがに、松明のインパクトに負けるほどではない、エンドラの大きさ。

ゲーム内での松明の燃えているゆらぎと明るさからくる存在感が、2倍にしたことで、ちょっと出てきたかも?


展開図はコチラ


よろしければサポートよろしくお願いします! 活動費として使わせていただきます♪