見出し画像

龍鳳で、栗と秋野菜とイカ・ツブ貝の炒め、季節限定のワンタン、牡蠣チャーハン@伊勢佐木長者町

伊勢佐木町の龍鳳でお昼ご飯を食べてきました。タケノコ山を所有しているので春になるとタケノコ料理が評判のお店ですが、冬季限定の牡蠣チャーハンも名物!

頼んだのは、栗と秋野菜とイカ・ツブ貝の炒め。栗や蓮根はホクホク、柿のシャキシャキ、イカのサクッと感、ツブ貝のコリコリ……。味だけでなく食感も楽しく美味しく口福です。

季節限定のワンタン。ツルツルぷるんなワンタン、グビグビ飲めちゃう系のスープも美味しい。

そして、牡蠣チャーハン。パラリとしつつモチモチなご飯(もち米?)と旨味が凝縮した牡蠣にレンゲが止まりません。

全てが美味しかったです。他メニューも食べてみたいのでまた行きたい!行く!

公式 http://www.ryuhou.com/

参考 https://g.co/kgs/4K7Ems

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?