見出し画像

千葉屋で、刺身定食@元町中華街

新山下にある千葉屋。魚屋さんがやっている居酒屋で、ランチで定食を提供しています。土曜は行列しているし平日は近隣で働く人たちで盛況だし、気になりつつも入りづらいな…と思って早3年、意を決して行ってきました。11時半開店なので10分前に到着して一番乗りでした。でも開店前から続々と近隣で働く人達が集まってきてすぐ満席に。入店して席についてみたら、思いのほか居心地が良くて嬉しかった。

私が頼んだのは、刺身定食。写真を見てわかる通り、何種類もの刺身に、海老の頭で出汁をとった味噌汁(美味しい)、生卵(卵かけ用)、ご飯、バナナという内容。お魚は美味しいし、めちゃくちゃ満たされました。ご飯はおかわりできるようで(常連さんが頼んでいた)、刺身と一緒に普通に白飯を食べたあと、おかわりして卵かけご飯として食べる、みたいなことができるみたいです。食べ盛りでも安心…!

夫が頼んだ海鮮丼。こちらの刺身はヅケになっています。写真だと少なそうに見えますが、ご飯より魚の方が多いくらいのボリュームで、大満足だったようです。

ランチメニュー。次はさわらの西京焼きを食べたいな…。夜のメニューもかなり気になったのでまた行きたいです。

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14030968/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?