見出し画像

すごい煮干ラーメン 野毛すし釣りきんで、すごい煮干しラーメン@桜木町

すごい煮干しラーメン凪系列の店が野毛にできたということで、行ってきました。カウンター席だけのとても綺麗で入りやすいお店です。

お冷やのコップにも「煮干しが嫌いな方ご遠慮ください」の文字が。二ボラーとしては、どんだけ煮干しなのか?とちょっと期待してしまいます。

頼んだのは、すごい煮干しラーメンのハーフに味玉トッピング、辛いアブラはなしで。口コミに、女性はハーフがいいと書かれていましたが、普通サイズでも大丈夫では?と思いました。

さて肝心の味ですが、スープは醤油が煮干しより強くしょっぱさが舌に残りました。飲むというよりつけだれっぽい感じ。夫が食べた塩のほうが、あっさり目で煮干し強めでした。麺は縮れてもちもちしているけど、長さがすごく短くて食べづらかった。ショートパスタか?というくらいなので、啜れる長さにして欲しい。そして食べた後にちょっと気分が悪くなってしまい、近くにあるカフェレクセルでミントティーを飲んでしまった…。不味くはないんだけど、煮干しなら丿貫が近くにあるし(並ぶけど)リピはないかな…。

値段も少し高め。

参考 https://g.co/kgs/M4F4mb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?