見出し画像

System7/Encantado

画像1

2004年リリース

国:UK

レーベル:A-Wave

ジャンル:テクノ、サイケトランス

陶酔感の塊のようなアルバム
スティーヴヒレッジ時代の音源はピンと来なかったが、サイケ経由でこのアーティストに行き着いた

気に入った曲
・Planet7
緩やかな盛り上がりなんだけど、所々に埋め込まれるギターの音色が心地よくてトランスしそう
最高潮に盛り上がる!ではなくじわじわイきそうになる感じでとても良き

・Bewitched
クラウトロックみたいな始まりからのテクノ
トライバルな雰囲気
後半辺りの音が一旦引くような展開超好き

・Back to Reality
1番好きかも
でもこれ現実に引き戻す気ないよね?
少し速めのBPM
これ完全にRezの世界だ...
後半のアンビエントな雰囲気が最高

・Bassrock
メロディが全面に押し出されているテクノ
個人的にはこの音は怖いけど好き
中盤辺りから完全にサイケトランスのノリになるがテクノなのは変わらない
最後辺りの声は完全にゴアやね

アルバム通して聴くとテクノなんやけどやってる事はサイケトランス

湧き上がる高揚感と沈みこんでいく精神って感じがしてとても好きなアルバムです

評価:8.5/10

余談

アメ村のCIRCUSでSystem7が来日してたので1回行ったことがある
とても良い時間だった、やってないのにキマッてた気がする(お酒は呑んでたけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?