そんなに欲しいの?

おはようございます。
毎朝起きるだけで一大イベントと化している気がする。

ここずっと、家を出る10分前にしか起きれない。典型的なギリギリ人間。もうすこしゆとりを持って生きたいけれど、こういう性分なので諦めかけている。

昨晩は夢を見た。誰かの家に遊びに行ってたら、ダイニングテーブルが部屋にたくさんあった。

話を聞くと、ダイニングテーブル4点セットを購入した!と言われ。
ダイニングテーブル4点セットってなんだ??セットにする価値はあるのか?まとめ買いブーム?

と思いながら、4つもダイニングテーブルがあって必要ないなら、一つ貰えないかな~と思っていた。

そうしたら、朝の目覚ましが鳴った。

そういえば、最近ダイニングテーブルが欲しいと旦那に相談していた。

玄関を入って仕切りも廊下もない空間に7畳のDKがあるのでスペースがあるから、そこにダイニングテーブルがあったらスペースが有効利用できる。
ご飯もそこで食べれる。憧れのゆったり空間。欲しいっ!

だからって、人様の家の家具をねだるなー!!!と思った朝だった。