うつりゆくもの

久しぶりにnote更新しようと思ってきました。
自由気ままにかけるのもnoteのいい所なのかもしれませんね。

普段はTwitterによくいるんですが、何かを発信するというより、同じものが好きな友達と話したりぼーっと眺めたりがメイン。あっという間に時間が過ぎるのが日常です。

心がモヤモヤしてるけど、友達の気を悪くしたくないっていう気持ちが先行して、Twitterで話せないこととかちょっと書きたくてここにきました。あるある。

あ!全く関係ないんですけど
調理師免許の試験合格しました✨

8月に試験があったんですけど、家族の懸命なサポートのおかげで、家事をほっぽり出して一生懸命勉強しました😂旦那さんお仕事疲れてたと思うのにありがとう。

たぶんあんな連続で長時間勉強したのって人生初ですね...
目的があればなんとか続くんだなって感じました。

無事最近に合格通知のハガキが届きほっとしました。よかったーーー。

そんななか何をモヤモヤしてるのかってソシャゲですね。

昨日これからの人生のことを旦那と話してて
子どもを作るかどうするかってことが話題になったんですけど

私少し前にソシャゲの推しのガチャを回しまくって課金をしておりまして。

まあ総額的には大したことない額なんですけど個人的には大きな痛手で。

お金を使ってしまったと言うよりまたやってしまったっていうモヤモヤが残っています。

推しは素敵だし手に入って嬉しいし。
ソシャゲってあんさんぶるスターズなんですけど。
展開がBASICとMUSICの2つのゲームがあるので同じカードを引くために2つのゲームに課金をしたので心がしんどくなりましたね。何してるんだろうって。

夜に引き継ぎコードだけ控えて両方アプリを端末から消そうか考えました。まだ消せてないですけど。

意思が弱いので、推しがまた新規のカードで登場したら課金しないって言いきれない。
推しは好きだしあんさんぶるスターズのお話も好き。
他のキャラクターも好きですが。

今後の人生を考えるともっと大事にしなきゃいけないことが沢山ある。
お金を使うべきところ、置いておくべき事も沢山あるので......
ソシャゲに人生を引っ張られるのもここまでにしようかと思っています。

時間も湯水のように流れていきますしね。ふう。

そういうことをうだうだ悩んでお仕事お休みの今日はお布団に転がって午前を過ごしています。これぞ怠惰。