見出し画像

朝倉未来vs.平本蓮の勝敗予想

どうも。
ヌルの格闘技ラジオ(@nuru_kakuto)です。

超RIZIN.3で行われる朝倉未来vs.平本蓮の勝敗予想をしてみました。ぜひ、以下の動画からご覧ください。


競技者としての実力はさておき、今の日本だと1番盛り上がるカードですよね。那須川天心vs.武尊以来の熱狂になるのは間違いないと思います。

これ以上に盛り上がりそうなのは、井上尚弥vs.那須川天心が組まれる日がやってきた時くらいじゃないですかね。階級と井上尚弥に残された時間、那須川天心の成長スピードを加味すると、間に合わない可能性が高い気もしますけど..

うん。

UFCに代表されるような海外の団体を結構観ている身とすれば、これで盛り上がってて良いのか日本?という思いもありつつ、それでも楽しみです。

結局、"格闘技"として1番盛り上がるのは、本物の実力者がいてこそだと思うので、MMAだと誰がその中心に立つのか。

ボクシングは井上尚弥がいて、キックボクシングは武尊がいて那須川天心がいた。MMAの代表はもちろん堀口恭司ですが、アメリカ拠点ということもあり、一般層に触れる機会が少ないというのが現状です。

朝倉未来と平本蓮のどちらが勝っても、競技者として頂点に立つイメージは沸かないので、この超RIZIN.3というお祭り後のストーリーをどう紡ぐのかの方が個人的には気になります。

何か続くものはあるのか、それとも一発の花火で終わるのか。

大晦日に向けて、何が生まれるのかが気がかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?