見出し画像

今日は朝からすこぶる体の調子が悪く、
寝起きから頭痛。。。
仕事中やむを得ず薬を飲みました。

夕方もなんだか調子悪い。。。
家に帰って食事の支度をして
楽しく美味しく食べ始めたのも束の間。

暑いからなのか、
体調不良だからなのか、
顔や首元、胸、背中から汗が吹き出してきました。
(シドニーは初秋ですが、今日も30度超えの夏日でした)

そしてお腹も痛み出しました。。。


しばらくじっとして様子をみていましたが、
痛みはひかなかったので
『からだヒプノ』をしてみました。

誘導してもらいながら自分と向き合うのが1番ですが、1人ですしそうも行きません。でも自分1人でお手軽にできるのが からだヒプノ の良いところ✨

体内の痛みや違和感を擬人化し、
そこに意識を向け共感していきます。

すると10段階で7ほどの痛みだったのが3ぐらいまで一気に減り、気がついたら痛みから解放され楽になっていました✨

黒くて硬い塊だった私のお腹の痛みは、
「素食」「シンプルなものでいい」と言っていました。

思い当たることもあり、納得の言葉でした。
身体も思考も何だかスッキリした気分。

からだピプノ、おすすめです💕

※からだヒプノやヒプノセラピーは医療行為ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?