見出し画像

ととのう

ベランダ菜園を始めました♫

うちのベランダには、「サンライトロマンティカ」と「せせらぎ」という2種類の四季咲き薔薇がいます。

先週末、暫く放ってしまっていたせせらぎの植え替え(本来は冬時期ですが)をしました。

根が育たず右に大きく傾いていた幹を麻紐で引っ張って真っ直ぐにして、しっかり根を張れるようにしました。

そして、コーチ仲間から野菜の種をいただいたのでレタスミックス、小松菜ミックス、はつかだいこんミックスを3つのフェルトプランターに。
コンパニオンプランツ(虫除けもしてくれる素敵な仲間)には、マリーゴールド、大葉、パクチーを入れました。

あるべき所にあるべきものがある。

ととのう。

そんな感覚。
整理整頓できてスッキリ、元気そうにしている植物たちを見ていると、嬉しくてずっと眺めてしまいます。

土を触っていると、手から養分をもらうみたいに、元気になります。不思議だけど、そういうものなんだろうな、という気もします。

サンライトロマンティカ
せせらぎ

ACCに合格したらもうひとり、ここに仲間入り予定の子がいます♫

今からワクワクです。

選択試験(CKA - Coach Knowledge Assessment)受験まで、テキストを復習です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?